主要人物の行動方針があらかた明らかになりましたね。
グラハム→ガンダムコンプレックス悪化
カタギリ→女にだまされて立腹まぎれに軍に復帰
シーリン→国一つ立て直しても埒があかないからいっそテロリスト
ライルがフェルトにチューかました理由が、兄貴と比較されるのが不愉快だったってのが何か人間味が出てきていいねえ。
フェルトはかわいそうだったけど。
しかしマリナがまさか刹那に「私と一緒に来て!」と言い出すとは思わなかった。あんだけ刹那が「俺は戦う事しか出来ない」って言ってるのに何でだよ?って思ったけど、刹那に頼りたくなるほど彼女の周囲には信頼出来る人がいないという現状なのかもしれない。
その上、シーリンも反政府組織側に参入した事が判明したしますます参るよねえ。
何だか次回はアザディスタンが国として消滅するという展開になりそうだ。
そういや「恋人ですかー?」とか聞かれて同時に「違う」ときっぱり否定した刹那とマリナがクールすぎて噴いた。
宗教・文化的に色恋沙汰に関しては慎み深いお国柄なのかもしれんね。
まあそういうのを種みたいに全面に押し出されたら「二人が幸せなら他が不幸になってもいい」といった矛盾に満ちた末路をたどるしかないから個人的には刹那とマリナはこの調子でいい。
アレルヤが監禁されていた時に「ついに罪を償う時が来たから、このまま朽ち果ててもいいと思った」って言ってたけど、おそらく他のメンバーも全てが終わった時は罰を受ける覚悟は出来ているんだろうな。
少なくとも犯罪者って自覚はバリバリだし。
だとしたら全員あぼんか裁判&監獄エンドか。
そこまで潔い覚悟なら全員あぼんエンドも悪くないなと思ってしまった今日この頃。
PR