忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最終回直後に殴り書きした00感想あげ

    ガンダム00最終回
    いやあ~最後は何だか矢継ぎ早で突っ込みが追いつかない勢いだったけど、何とかいい感じに一段落決着が付いたかなと。
    ・すげーあのガンダム戦いながら理論闘争している…
    ・アレハンドルのモビルアーマーの反則っぷりは異常。ファンネル付きとかどんだけハイスペックなんだよwでもパイロットがヘボなのですぐに破壊されちゃいましたとさ。もったいねえ
    ・第一期の最終ラスボスはアレハンドルと思いきや、まさかのグラハム。言動は変だけど、ちゃんと部下の事を思いやれるいい奴なので大好き。刹那と相打ちになったかと思いきや、顔面サイボーグ化で二期に出る(?)臭い。
    ・前回「手紙を出したい相手などいない」とか言いつつちゃっかりマリナ宛に手紙を出していた刹那。あの白昼夢といい刹那の中でマリナの存在は意外にも大きかった模様。手紙の内容からして、刹那って本当は根はものすごく純粋で繊細な奴なんだなと思った。
    ・ティエリアは「これでロックオンの所へ…」とかのたまっていたが第二期で登場確定?ワーイ!!でも何でルイスと一緒なのかが気になるぜ!サジかわいそう…
    ・おっさんとソーマの絆の深さにはちょっとジワッと来たが、ソーマは前回アレルヤを出来損ない呼ばわりしたのがな…。まあ施設や軍の中ではエリートかもしれないけど、それが何だって言うんだっつーか何様だよっつーか見下した態度に少し引いた。まあ人道的かつ道徳的な教育が受けられなかったせいでそんな風になった訳で、トリニティ同様哀れむべきキャラなんだけどね。
    ・アムロの人はリボンズ何とかという秘密結社作ってて、第二期で何かやらかすらしい。
    ・生存不明なのは刹那とアレルヤ(ハレルヤは多分消滅)。できれば第二期に出てきて欲しい。
    ・コーラサワーは絶対死んだと思ったらちゃんと生きてたYOw

    ・戦死者及び死亡確定者はこんなものか

    ○ソレスタルビーイング
    ロックオン
    クリス
    リヒティ
    筋肉の人
    医療班の人
    アレハンドル
    その他クルー
    トリニティ長男
    ムサシの人

    ○AEU、ユニオン、人革連
    知りすぎた人
    グラハムの部下
    人革連の施設の人達
    一般兵士

    ○その他
    テログループとか紛争の実行犯
    ハレビィ一族と関係者
    絹江
    巻き込まれた一般市民のみなさん

    うーん見事な死にっぷり。
    感想ブログとか見回ったら「人殺しすぎ」とかいう批判がちらほら見られたけど、個人的には戦争ものを取り扱ってる話なので誰がいつどれだけ理不尽に死んでもおかしくないというのはアリだと思ってる。
    それに自分としては群像劇っぽいストーリーに面白味を感じていたんで、キャラ描写はもう少し淡泊でも良かったかも。

    何はともあれ、今回のガンダムはなかなか面白かった。
    今更だけど第一期スタッフお疲れ様でしたー。

    ギアスは期間が空きすぎたせいか、正直どうでもいいようないやでもそーでもないかな。
    一話は取るけど、普通に予約録画忘れ→スルーの流れになりそう。
    PR
    クロサギ HOME ガソリン安すぎわろた
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]