忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    通勤するだけでHPが半分ほどもってかれている気がする。
    駐車してる間に車内が相当の高温になっているのでクーラーなんて無駄無駄
    ペットボトルを常備しないと死ぬわこりゃ
    MPも大概ひと桁ですが「嫌な事は忘れる」スキルを使いまくってなんとか生き抜いてます。
    そんなゲーム脳

    P4プレイ記
    今直斗を助けた所ですが、吸魔スキルを得てからというものの、ダンジョン探索が俄然と楽になりました。
    主人公はワンモア狙いでSPをガンガン使いまくり、仲間は物理攻撃かガードでやりすごし、主人公のSPがゼロになったら適当な雑魚から吸魔で吸い上げるという戦法でいけば、多分永続的にテレビの中での活動が可能ではないかとw
    あとペルソナに気孔つけとけば完璧。
    まあ仲間全員のHP回復も主人公一人でやるという事になるんで、結局時間はかかるけどさ。

    コミュは魔術師、戦車、女教皇をMAXにしますた。
    仲間コミュをMAXにすると仲間のペルソナが強くなるので、魔術師、戦車、女教皇、皇帝、恋愛、運命は上げざるを得ない模様。
    得に恋愛コミュはりせのアナライズ能力UPに関わってくるので必須。
    全体的なコミュ進行度、所感はこんなもん

    魔術師ーMAX。高校生なのになんでこんな中間管理職の様な苦労をしなきゃならんのだと激しく同情した。殴り合いはクサすぎると思ったけど、陽介がまっすぐな奴で本当に良かった。

    戦車ーMAX。恋人は千枝以外にありえないと思っていたんで、意気揚々と進めたものの、コミュの内容はちとイマイチ盛り上がりに欠けていたのがとても残念。恋人になったものの、多分千枝の中での主人公<雪子という構図は変わらないんじゃないかなーと思った。千枝が突っ走るのを横か後ろから見守りつつサポートするというポジションに落ち着かざるを得ないのは少し寂しい。

    女教皇ーMAX。最初から恋人フラグ立っていたけど、千枝が恋人になっていた手前ふっちゃいますた。二股も多分できるだろうけど、千枝と雪子が親友という事を考えたらねえ…。そらもう泥沼で人間関係グチャグチャよ。あれだけ気を持たせておいて「大切な仲間だ」とか言うのもどうかと思ったけど、人としてけじめはつけました。

    恋愛ー実はいじめられっこだった過去をカミングアウトされた所まで進行。りせはやたらしなを作ってくる所には引いたけど、根っこは真面目でいいこなんだよなー。自分を大切に思ってくれている人と、そうでない人をきっぱり選別せざるを得なかった辺りにりせの苦労が伺える。

    皇帝ー悩みがあっても決してウジウジしない所がカンジのいい所なんだよな。自分の影を殴ってたしw

    隠者ーぼったくんなくそったれ!と思わなくもないが、絵馬の願いを叶えた時のはしゃぎっぷりが可愛くて許せてしまう罠。まあ正直吸魔スキルのおかげでいらない子になりつつあるんだけどな…

    女帝ーおやじギャグならぬオバサンギャグ。ペルソナ合体のルールは3でガッチリ把握していたので進行が楽ではあるけど、○×ゲームとペルソナ辞典からの呼び出し資金がちょい辛い。お金の事を考えるとペルソナ辞典上書きはすこし自重した方がよかった。

    剛毅ーMAX。何で今回の男同士のコミュはこうもラストがクサいんだかw

    法王ー9まで進めたけど、主人公って確か一年しかこの町にいないんだっけか?それでああいうイベント見せられたらもうね…EDは確実に泣くわ。

    正義ーいつも家にいるからコミュ上げるの楽じゃね?と思ったらレベル5あたりで伝達力MAXを要求される罠。

    太陽ー頑張り屋なのはわかるけど、外見が…という事で放置しがち。

    月ーレベル5で告白って早すぎ!!とか思ったら、そうですかジャージ目当てですかwと噴いた。女王様タイプかと思ったら過去はデブでブスだったとかどんだけ努力したのよこの子。千枝がいなかったらこの子を恋人にしてたよ。

    悪魔ー色気をもてあましているナースさんですが、機嫌を伺うのが他コミュより面倒くさい。まあ他が素直すぎるからなあ。

    節制ーうーん…。人妻って事だけど、コミュの内容がイマイチだから進める気にならないなあ。節制ってそんなに強そうなペルソナ無さそうだし上げる気にはなれない。

    刑死者ー仲間以外では一番好きかもしれん。影があって弱々しいツンデレというのもいいじゃまいか。直紀かわいいよ直紀。

    塔ー発生条件、選択肢難易度は全コミュの中では最高だと思うけど、まあ中学生って扱いが難しいから現実的に考えたらそうなるわな。

    死神ー発生させたばっかで何とも言えんが自称死神。ゲーム画面のグラは何だかシムピのミス・クラップルボトムを連想させます。

    星ー自動的にあがるコミュだけど、クマってやっぱり…。
    PR
    自分へのご褒美(笑) HOME なんかのさなぎ
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]