忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    手のひらを返すようだけど、何かジワジワと面白くなってまいりました。
    アンサガをやりすぎたせいか、最初は街やダンジョンでの移動やムービーがウゼーとか思ってたんだけど、各所へワープ出来る様になってたり、ムービースキップ出来たりする超親切設計が何だか嬉しい。
    ムービー止めてトイレとかも行ける所が素晴らしい。
    フィールド移動から戦闘への切り替えが無いのも、案外テンポ良くサクサク進めて◎
    画面の美しさや操作性の良さを見るとやっぱりFFってすげーなと素直に思ったよ。

    システムの方はようやくつかめてきたかな。
    ガンビットの有効な指定の仕方はまだよくわからんのだけど、ライセンスはキャラの能力に合わせるというよりも、入手した武器や防具に合わせて割り振っていくというのが正解なのかしらん。
    とりあえず弓と銃は乱戦にはとことん不向きという事だけはわかった。
    距離取るくらいならいっそ回復に専念して欲しいし、後衛担当キャラなら杖装備の方が断然よくね?みたいな。

    ストーリーの方は相変わらず「続きが気になるゥ!」という訳でもないんだがね。
    ヴァンは空気というか何というか、一人だけ言動が妙に浮いてる印象。
    他のキャラが真面目な話してる時に「いいかげんにしろ!」とブチ切れたり場違いな発言をするんだけど、大概は空気嫁よといった感じでスルーされてしまうという何だか可哀想なキャラ。
    パンネロとの抱擁シーンが他キャラのセリフであっさりぶったぎられた所は、あまりにも不憫で噴かずにはいられなかった。
    ぶっちゃけヴァンがいなくても話が進みそうだなーとか思ってたら、□ボタン使ったミニゲームとか妙な所で活躍するし、奴の立ち位置が本当にわからない。
    話には聴いていたけど、これは酷い。
    MUSASHIで言うならニンジャ太郎みたいな役回りとしか…


    追記:ガンダム00プチ感想
    もう誰が死んでもおかしくねえと思っていたら、まさかロックオンが第一期内で退場とはほんっとうに容赦ないわぁ…
    ティエリアがめっちゃ泣いていたんだが、奴は大丈夫なのかね?
    この調子で刹那以外のマイスターは第一期内に戦死とかありえそうでこえーよ。
    今までの流れである程度のエピソードは余裕で消化されたみたいだけど、残る謎はティエリア、トリニティ妹、アムロの人が何者かって事くらいかな。
    PR
    よよだいんさんの作曲力は異常 HOME ガンダム00
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]