忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なかなか見応えがあるアニメだったので張り切って答えてみました。
    質問はNostalgic Childさんからお借りしました。
    ■まずは貴方と作品について■
    1 お名前をどうぞ!
    オトトです。

    2 「今、そこにいる僕」を初めて観たのはいつ・どこで?
    (例:3年前自分の部屋のテレビで)
    つい昨日、パソコンで(ry

    3 それは、内容をよく知らないうちに不用意に観ることになったのですか?
    それとも内容に興味を持った上で自主的に観たのですか?
    鬱アニメときいてとんで来ました

    4 3で内容をよく知らずに観たと答えた方・・・
    初めて観たのは何話でしたか?また、初めて観たときの第一印象は?

    5 3で内容に興味を持った上で観たと答えた方・・・
    何がきっかけで「今、そこにいる僕」に興味を持ったのですか?また、初めて観たときの第一印象は?
    まあ気分的に鬱っぽかったんで、いっそどん底まで落ちてやらあ!みたいな気分で見たら、思ったよりも鬱ストーリーじゃなかった罠。
    むしろ映像がキレイだし、音楽はいいし、演出やテンポは抜群だなという好印象。

    6 身近に「今僕」の話ができる人はいますか?(オフ限定)
    いません

    7 「今僕」を人に勧めたことはありますか?
    内容が重いので、なかなか安易に勧める作品じゃないですよねー

    8 7で「ある」と答えた方・・・
    そのときどのような言葉で勧めましたか?またそのとき相手はどんな反応をされましたか?

    9 好きなキャラクターを教えてください。
    (良ければ理由も)(ベスト3まで可)
    ナブカ、シス、シュウ
    ナブカは理性的でありながらも、ブーやシュウに優しさを見せていた所にグッと来た。
    シスという強い母性の存在が無かったら、この作品に希望は有り得なかったと思う。母は偉大やね。
    シュウは…お前のMPは無限大かよwって位強靱な精神力とポジティブさがいい。ただKYなのが玉に傷やね

    10 どうしても好きになれないキャラクターを教えてください。
    (良ければ理由も)(ワースト3まで可)
    ザ・リバースでリーダーぶってた男。いくら何でも同胞撃つなんて狂ってるだろ。

    11 全13話の中で、特に印象に残ったシーンはどのシーンですか?(複数回答可)
    一話のシュウとララ・ルゥが見た夕焼けのシーン。んで最終話でアレですからね…もう美麗背景反則。

    12 特に印象に残ったセリフはありますか?(複数回答可)
    「生きてればいい事がある」
    「狂っているのは…僕らだ」
    「死ぬことも許されないの?」

    13 全13話の中で、特に好きなシーンはどのシーンですか?(複数回答可)
    一話でシュウがアギト(?)の上を走ってララ・ルゥの所に向かう所。音楽が格好良すぎる。
    シュウがヘドロの様なご飯を無理矢理食べる所。どんだけ精神力高いんだよこの子。
    シュウがガラスを割ってララ・ルゥを助けに行く所。薔薇の花びらが散る演出が美しかった。

    14 特に好きなセリフはありますか?(複数回答可)
    「殺すことなんかない、人をさらう事なんかないんだ」
    「この子は私とこの世界との子共だから」

    15 「今僕」の中で特に好きな曲はなんですか?
    (例:『RESCUER』 または『7話でララ・ルゥを助けるときの曲』という風に)
    一話でララ・ルゥを助けに走る所で流れる音楽。

    16 「今僕」の中で印象に残っている風景・道具等があればどうぞ。
    夕焼けとザリ・バースの田園風景。
    サラがヘリウッドを脱走した後の満月の砂漠の風景。
    道具はシュウの武器である棒。万能過ぎる。
    あと新聞とか納豆とか未来での食事とか小道具が丁寧なのが印象深い。

    17 ハムド様予告(1話~11話)の中で特にすきなものを挙げてください。
    どれもインパクトが強すぎて選べませんw

    18 ナブカ予告(12話の「お前は帰れ・・・」のやつです)の印象をお願いします。
    主要人物が仲良く並んでハイチーズとかありえなさすぎて、不安になった

    19 シュウの暮らしていた現代は、何年くらいだと思いますか?(年号など)
    んーシュウの服装からして今から10年前くらいのセンスだから、1998年辺りかな。

    20 『50億年後の地球』という設定についてどう思いますか?
    いっそ異世界というかパラレルワールドって設定でも好かったんじゃね?と思います。
    50億年後とか地球の生態系がどうなっているのか想像つかないし。

    ■ここからはキャラクター別の質問です■
    21 シュウの第一印象は?
    馬鹿でKYだけど、純粋でまっすぐな奴。

    22 13話を見終わった後、シュウのイメージはどのように変化しましたか?
    基本的にあまり変わらないけど、将来は頼りがいのあるいい男に成長するだろうなと想像。

    23 シュウはララ・ルゥに対してどのような思いを抱いていたと思いますか?
    放っておけない可愛い女の子って感じで、恋愛感情は無かったと思う。
    まあでも、最終話であんな別れ方をしたから一生忘れられない特別な女の子になったのではないかと。

    24 シュウが現代に帰って良かったと思いますか?
    ララ・ルゥを助ける事がシュウの目的だった訳で、それを果たしたから帰っても良かったと思う。
    ナブカの遺言の「お前は帰れ」という言葉を受けてという意味合いもある。と思う。
    シュウだけ置いてきぼりという印象で少し寂しいラストだったけどね。

    25 現代に帰って、夕日を見上げたときシュウは何を思ったのでしょうか?貴方の考えを聞かせて下さい。
    ララ・ルゥと初めて会った時の事を思いだしているんでしょうが、今後シュウは煙突見る度に思い出がぶり返して懐かしむんだろうなと思う

    26 ララ・ルゥの第一印象は?
    無気力な子だな。

    27 13話を見終わった後、ララ・ルゥのイメージはどのように変化しましたか?
    人外だから仕方ないけど、何かズルいなーと思いました。
    基本的に無気力で受け身なのに、水の力で生命力(?)を削られるという設定だから責めるに責められないし、最後は大仕事やっていい所をかっさらっていくし、本当にズルいヒロインだ。

    28 ララ・ルゥはシュウに対してどのような思いを抱いていたと思いますか?
    最後に関わった「とてもおかしな人間」。
    あれだけ出し惜しみしていた水の力をシュウの為には積極的に使っていた辺り、ララ・ルゥの中では結構特別な存在だったと思います。

    29 13話 「今度は、私が」 誰に対しての言葉だったのでしょうか?(ペンダントから水を解放する前のセリフです)
    シュウやザ・リバースでお世話になった人達の頑張りに対して。かな?

    30 ラスト、ララ・ルゥは結局どうなったのでしょうか?貴方の考えを聞かせてください。
    人外の存在ではあるけど、生命力には限界があるっぽいから、多分エネルギーを使い果たして消滅したって事じゃないかと。
    もしくは自らの存在を水に変換した=完全な消滅ではないとかそういう勝手な解釈も有り?

    31 サラの第一印象は?
    性格がきつそうな女の子だなあ。

    32 ネット上でも反響を呼んだ3話。見終わった後、まず貴方は何を思いましたか?
    トラウマすぎる…

    33 13話を見終わった後、サラのイメージはどのように変化しましたか?
    子供を持つと女って本当に強くなるんだなと思いました。

    34 13話 「生きてりゃ絶対いいことはある」と真剣に語りかけるシュウに対して微笑みを向けるサラ。彼女は何故微笑んだのだと思いますか?
    彼女の中でシュウの言ってる事がようやく腑に落ちて、わだかまりが溶けたからだと思います。

    35 サラが50億年後の世界に残って良かったと思いますか?
    シュウと違ってサラは自分の子供とシスの子供達の母になるという目的が生じたから、残って問題なし。

    36 ナブカの第一印象は?
    理性的で何でも出来る優しい子。

    37 13話を見終わった後、ナブカのイメージはどのように変化しましたか?(13話でなくてもイメージが変化するきっかけがあれば教えてください)
    悲願だった村への帰還が叶わぬ願いだという事に、薄々感づいていたんじゃないかと思うけど、その事実を受け入れるだけの強さが彼には無かったんだなと思いました。

    38 7話 ナブカはどうしてシュウと一緒に逃げなかったのでしょうか?
    ぶっちゃけ外の世界で上手くやっていく自信が無かったんでしょうね。
    軍にいれば寝るところはあるし食べ物もあるし、安定した生活を手放したくなかったんじゃないかと。

    39 13話よりも前に、村がないことを知っていたら彼はどうしたでしょう?貴方の考えを聞かせてください。
    ナブカは割と頭のいい奴だから、村が無いって事は薄々感づいていたんじゃないかと。
    でもあんな生活の中では希望が欲しかっただろうし、軍の洗脳のせいで感覚が麻痺して、新たな目的が見いだせなかったんじゃないかと。

    40 ハムド様の第一印象を教えてください。
    エゴイストの塊。躁鬱病患者。

    41 第一印象抜きで・・・ハムド様は好きですか?
    どうしようもない駄目な奴だけど、突き抜けすぎてるから畏怖を抱く気持ちはわかる。
    好きにはなれないけどね。

    42 4話 「ペンダントが見つかるまで何をして遊ぼうか?ララ・ルゥ~」ハムド様はララ・ルゥと何をして遊んだのでしょうか?
    DVとか訳のわからない躁鬱入った演説会とか色々やってたんじゃね?

    43 なんでハムド様がヘリウッドを統率していられるのでしょうか。その秘訣は?
    他者に狂気的かつ圧倒的な威圧感を与えられる、いわば普通の人とは違ったオーラを持っている、という点で統率者としての素質はあったと思う。
    もっと精神がしっかりしてれば名君になれたかもしれないけど、本当の所はハムド以外にヘリウッドを統率出来るだけの能力を持った人がいなかったのが最大の原因かも。

    44 そんな貴方はハムド様の散り様には満足ですか?
    もっとあっさり死ぬかと思ったのに、最後はとっても無様なお姿でとても残念でしたw

    ■ここからは少しおふざけ。もしもの質問です■
    45 一日だけヘリウッドに行けるとしたら何をしますか?
    ちょっとハムド様のお姿を拝みに行ってくる!

    46 一日どころじゃなくヘリウッドに飛ばされてしまったらとりあえずどうしますか?
    三日と持たず脱走→死刑

    47 「今僕」キャラの中で、誰か一人にならなければいけないとしたら誰になりますか?
    シスの家にいた子供の一人。あの世界は怖いよ~。

    48 誰か50億年後の世界から助け出せるとしたら誰を助けますか?
    シス。ああいう人は失ったらあかん。

    49 朝起きたら、牢屋の中で怯えるサラに介抱されていました。とりあえずどうしますか?
    とりあえず励まし合って、結局二人して鬱になる悪寒。

    50 朝起きたらハムド様になっていました。とりあえず何をしますか?
    水を持ってこさせる。

    51 アベリアに何か一言言葉をかけてあげてください。
    (ハムド様としてではなく)
    真性Mっすか?

    52 「今僕」の続編、作って欲しいですか?
    正直こういうのはもういいわ。唯一無二で合って欲しい。

    53 もし続編が出るとしたらどんな話を希望しますか?
    シュウの後日談というか日常をもうちょい見たかったな。

    54 最後に・・・
    「今僕」の中で、「どうしてもこれだけは気になる」という疑問はありますか?(複数可)
    サラの子供の父親は誰…?っつーかせめてあのスパイ男であって欲しい。
    一人目のオッサンは嫌すぎる…。

    55 最後の最後に、何か一言どうぞ!
    アニメ制作に関わった人達へ、いいアニメをありがとうございました!
    PR
    連絡事項:サイト再開 HOME クロサギ19巻読んだ
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]