忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お題絵とパンチラ絵。
    手直しすると言いつつ、あまり直す気はなかったというね。

    ムサシ×夢姫をまた描きたくなったんでちょっと自家発電。
    18禁なので子供はみちゃだめ!

    もしかして釣られちゃった?
    アハッ!!
    というか消しちゃったんだぜw
    以下自分語り。


    絵描きさんに100の質問 配布先:Trefoil Clover(閉鎖?)

    1.絵を描くときにこだわってる点は?
    なるべく表情を付ける様にしてます。

    2.自分の絵(柄)を自分で評すると?
    古くさいマイルドさ

    3.一番始めにどこから書き始めますか?(輪郭・目など)
    頭部

    4.着色の際、何処から塗りますか?


    5.イラストを描く時にどこに力をいれますか?(例:瞳)
    主線

    6.苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。
    パースがかかった構図全般

    7.書くのが苦手な部分は?(手・体など)


    8.アイデアに困ったときはどうしますか?
    ムサシを描く。

    9.自分の絵の欠点は何だと思いますか?
    練習不足の一言に尽きるのではないかと

    10.どんなモチーフ(題材)が好きですか?or良く描きますか?
    ネタキャラや、ティーン世代の少年少女

    11.逆に苦手な題材は?
    おっさん。格好いいおっさんが描ける人に激しく憧れます。

    12.一枚の絵にレイヤーは何枚使いますか?
    20枚以下。それ以上増えるとわけわかんなくなる。

    13. 一枚に人物は何人ぐらい描きますか?
    1~3人

    14.絵の背景はどうしていますか?
    写真見ながら描いたり、パース線引いてでっち上げたり、塗りつぶしだけだったりとか。

    15.お絵描き作業のお供は?(音楽・テレビ等)
    初音ミクの曲を垂れ流しつつ。

    16.キャラ以外で良く描く物は有りますか?(物・背景等)
    アナログで服や自然物の写真の模写とか。

    17.逆に、キャラ以外で苦手な物は有りますか?
    ロボ。ガンダム描ける人って何なの

    18.絵で、ここは努力していると自信を持って言える事がありますか?
    ない。

    19.逆に自信が無い事は?
    デッサンとセンス

    20.目標としている絵描きさんが居れば教えて下さい。
    漫画家の別天荒人

    21.どんな絵描きさんになりたいと思っていますか?
    中澤一登くらいに描けるようになったら楽しいだろうな~

    22.もし、今業者さんからお仕事の依頼が来たらどうしますか?
    絵は趣味でやりたいので、断る。

    23.絵を描くのを止めたいと思った事はありますか?
    それは無いな。

    24.絵を描く時にやってしまった恥ずかしい失敗とか有りました?
    画力無いのに汁系のエロ絵をネットの海へ流してしまった事。

    25.この人だけには負けたくない!というライバルがいますか?
    趣味でやってる事だから勝つとか負けるとかは無い。

    26.いるとしたら現在その人に勝っていると思いますか?
    ねーよ

    27.子供の頃になりたかった物は何でしたか?
    漫画家

    28.子供の頃一番夢中になったものを教えてください。遊びでも可。
    ファルコムのRPG

    29.UFOや幽霊を信じていますか?
    全然。

    30.キリ番リクとかはやっていますか?
    やらない

    31.キリ番Yes/Noの理由は?
    カウンター自体を設置していない件。

    32.相互リンクについてどう思われますか?
    最近は切り貼り自由って所が多いから楽だね

    33.また、リンク関連で嫌な思い出が有れば良ければ教えて下さい。
    特に無し。

    34.逆に良かったな~と思える様な事は有りましたでしょうか?
    特に無し

    35.そして、リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか?
    特に無し

    36.良く色々なサイト様を見に行く方ですか?
    同人系サイトは両手で数えられるくらい。
    あとは音楽系、動画系、ウェブ作成関連をウロウロ。

    37.もし良く行く場合、ROM中心でしょうか?それとも足跡を残す派ですか?
    大概ROMで交流はめんどいのでやんない。

    38.定期的にお知り合い・相互様のサイトには行く方ですか?
    自分が好きなジャンルやってるサイトのブログは結構目を通す派。

    39.掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?
    掲示板とか無いし

    40.好きな音楽アーティストが居れば教えて下さい。
    フリッパーズ・ギター、コーネリアス、スエミツ&スミス、BECK

    41.その音楽によって絵が影響されることってありますか?
    パステルカラーやドット柄が好きなのは、渋谷系音楽好きなせいだろうなとは思う。

    42. メール友達は何人位いますか?
    いない

    43.また、メル友についてどうお考えですか?
    メールとか連絡手段だと思ってるし、メル友とかイラネ

    44.メール交換で楽しいと感じる事が有ればそのお話とか。
    絵関係ないやん。

    45.逆に嫌な思い出とかあれば。
    別に無い

    46.ウィルスを送りつけられた事、有りますか?
    無い。メルアドは親しい人にしか教えてないし。

    47.もし有る場合、感染してしまった事があればそのお話を聞かせて下さい。
    無い

    48.ウィルスに対して、どの様に思いますでしょうか。
    ウゼー

    49. 絵を描くときに、見本など有りますか?
    ミクロマンとか、グーグルのイメージ検索で拾ってきた人物写真とか。

    50.ペイントソフトは何種類位使っていますか?
    openCanvas4.5Plus
    PaintshopPro7.04
    PhotoShopCS
    YUKARI FLAX

    51.イラストの圧縮方法はどの様になさっていますか?
    普通の絵はJPGで、アニメ塗りの絵はGIF、圧縮したくない絵はPNG

    52. また、イラストが重いサイト様に対してどの様に思います?
    今時イラストが重いとかありえんし。

    53.重さと言えば・・・ネットはアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか。
    ADSL

    54.プロバイダは?24時間繋ぎ放題ですか?
    うん

    55.また、HPスペースはプロバイダの物ですか?
    NO

    56.パソコンのスペックは?(CPU・メモリ等)分かる範囲で結構です。
    CPUはAthlonの64なんたら
    メモリは1G
    グラボはオンボードじゃない奴

    57.モニタのサイズ(インチ)は?
    17インチ。

    58.パソコン、改造とか出来る方ですか?
    メモリを差す、ボード類を付ける位だったら出来る。

    59.いつものデータ保存は何で行いますか?(MO・CDR・CDRW・FD等)
    ハードディスク

    60.お絵描き掲示板は描きますか?
    殆ど描かない

    61. 描くならマウス・タブレットどちらですか?
    タブレット

    62.pooとしぃちゃんどちらが好きですか?その理由とか。
    しいちゃん。pooはぶっちゃけインターフェイスがダサい。

    63.どちらで描くことが多いですか?
    絵板自体あんまり使わないからなあ。

    64.お絵描き掲示板で描くとき見本など有りますか?
    ミクロマン

    65. お絵描き掲示板で背景は描きますか?
    トーン機能とかで済ます

    66.お絵描き掲示板は大体いつも1枚にどれ位時間をかけていますか?
    よく使っていた頃は一時間内

    67.お絵描きチャットは参加した事がありますか?
    最近はあんま参加しない

    68.チャットは良く行きますか?
    行かない

    69.ICQ・メッセンジャー等のインスタントメッセージソフトを使っています?
    メッセは呼び出しがうざいので使わない。

    70.もし使っていれば日頃お使いのソフトを教えて下さい。
    だから使わないっつの

    71. ネットのお絵描き友達とは、オフラインでも交流ありますか?
    無い

    72.携帯メールは頻繁にしてますか?
    つか携帯持ってないから割愛
    73.携帯でweb観覧はしますか?
    74.今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?
    75.また、携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?

    76.ホームページを今何個管理していますか?
    ミラー用に何個かスペース借りてるけど、ちゃんと稼働してるのは一つだけかも。

    77.複数作っている理由は?/1つだけの方は新しくサイトを開きたいですか?
    音楽レビューサイトとかはやってみたい。

    78.バナー製作の時はどのお絵描きソフトを使用します?
    PaintShopPro7.04

    79.イラストの服は想像ですか?それとも何か参考に?
    大概想像。

    80.イラストを描いていて1番楽しい所(作業)はどこですか?
    ペン入れ

    81. 逆に、1番悩む・苦しむ所は有りますか?
    服。しわとかものすごく苦手。
    あと手の表情。

    82.下書きを描く時はシャーペン・鉛筆どちら派でしょうか。
    鉛筆。
    下書きというか、アナログではデッサン練習、模写、ラフしかやらない。

    83.また、その濃度(HB等)はどれ位ですか?
    B

    84.愛用の文房具品とかあれば教えて下さい。
    Bの鉛筆。電動鉛筆削り。

    85.下書きからペン入れの時はどうしていますか?(トレース台等)
    どうもしない

    86.アナログ塗りの時は何の画材を使いますか?
    コピックがお手軽で好きだっなあ。

    87.1ヶ月に何枚位アナログ塗り絵を描きますか?
    白黒はたまにやるけど、アナログ塗りは今はほとんどやらない

    88. アナログ絵とCGではどちらのほうが時間がかかりますか?
    アナログ

    89.画材は結構揃えている方でしょうか?
    無駄に一通りは揃えてある

    90.絵を描いている間、楽しいですか?
    まあ楽しいね。

    91.絵を描く事が嫌になる時が有れば教えて下さい。
    ×年も描いててコレかよ…orz
    ってのはあるけど自業自得って奴ね。

    92.ペットはお家で飼っていらっしゃいますか?
    いない

    93.動物では何が1番好きですか?


    94.逆に苦手な動物とかいますか?
    ゴキ

    95.1ヶ月に本はどれ位(何冊)買いますか?
    1冊買うか買わないか。

    96.また、それはどんな本ですか?(種類)
    漫画とか新書のラノベとか

    97.絵について、皆さんに何か一言伝授出来る事が有ればお願いします。
    やさしい人物画を丸ごと模写。これマジオススメ。
    自分は服を着せる所まで行ったけど、絵がそこそこ安定した。

    98.ネットをやる際でこれだけは止めて!って事が有れば。
    今ネットは何でもアリって感じだけど、警察のお世話になる様な事はやめとけ。

    99.今後の目標とか
    とりあえず60ポーズお題を全て消化してしまいたい。

    100.ここまで読んで下さった皆様にメッセージを
    暇人乙。
    そんなあなたにスーパドン引きタイム
    PR
    ぬりえ刹那 HOME すげーあの兄さん落ちながら(ry
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]