忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    basa_musa.jpg



















    BASARA2外伝のアニメはすごいらしいですね。ええ、MUSASHI的な意味で。

    タブレットの芯がものすごく摩耗してたんで、代えてみたらすごい細い線しか描けなくなってやる気無くした。
    アルェ~?筆圧設定したはずなのにな

    以下、テイルズオブイノセンスの批判文改め
    駄目なゲームならネチネチ言わずに「自分にとっては駄作」の一言で済ますのがいいんでしょうが、SFC時代から好きだったテイルズがこんな風になっちゃったのはちょっとしたショックだったんですよ。
    キャラクターがどんどん記号化していくのはまあ今はそういう時代だし、シナリオがまともでシステムが面白ければいいやとある程度妥協してたけど、それすらも危ぶまれるとなるともう何というかねえ…。

    気弱なはずの主人公が戦争で敵兵倒して「雑兵瞬殺した俺つえー!」とばかりに高笑い→仲間ドン引きして「お前おかしい」と指摘→主人公唐突に冷静になって猛省
    の流れとか心情の変化があまりにも急すぎて、主人公は多重人格もしくは躁病持ちという設定なんすか?と突っ込みたくなったよ。
    ヒロインもヒロインで、自分の前世だった女が略奪愛したからって「私って昔はあんな嫌な女だったんだorz」とか凹むし意味がわからん。
    なんでこいつらは自分の前世と自分自身を同一視するんだ?
    記憶を持ってるからといっても、普通は自分とは別個の人間で別個の人格だって認識するだろ。常考。
    そこら辺が説得力が皆無で気持ち悪くなってきた所で、幼稚で陳腐な三角関係の話が浮上してきたり、電波キャラが出てきた所で耐えられず止めてしまった。
    グラフィックと戦闘がいい感じなだけこれはものすごいガッカリイリュージョンですよ。

    このゲームを買ってきた妹いわく「ネタバレする所が面白い」らしけど、そこまでずっと支離滅裂シナリオを見せられるのはなあ…。
    ボタン連打ではとばせないイベントとかあるし、ラストまで行くとかまじ拷問。
    マゾっけはアンサガで鍛えたつもりだったけど、まだまだ甘かったぜ。
    このゲームがテイルズじゃなくて、グラフィックもへぼくて、戦闘システムもつまらんという、微妙なクソゲーだったら「なにこのネタゲーw」てな具合で愛せたかもしれません。
    PR
    言われなくても HOME シムポーズで遊んでみた
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]