忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    難易度が高い故にしょっちゅう理不尽な思いをしますが面白いわー
    一応スタッフロールは見れたので、ざっとhageの思い出をメモ

    一層
    ・メディックのスキルの振り分け方がわからず少しの間回復手段が無いまま過ごす
    ・回復アイテムたけえ!
    ・しょっぱなから毒攻撃してくる雑魚が登場。しかもダメージでかい。
    ・FOE?何だかよくわからんが逃げよう→壁に追いつめられて逃げられない\(^o^)/
    ・テントウムシに苦戦→ラフレシア参戦→全体攻撃で瀕死の状態でFOE乱入
    ・サイが力溜めしているので全員ガード→ガードしたにも関わらず体力がない味方死亡
    ・目玉の先制体当たりで瀕死開幕。
    ・ああっとでラフレシア強制先制
    ・鹿を鈴でおびきよせる事に失敗して死亡
    ・ボス戦にて。体力を半分程削った所でしもべが続々と参戦。しかもボスを回復。…どうしろと?
    ・しもべ増援にブチ切れてフォースでボスを瞬殺。後悔はしていない。

    二層
    ・FOE猿を苦労しながらもぬっころすが、FOEからは経験値がもらえない事を知り絶望。
    ・ダメージ床の攻撃力は異常。
    ・かぼちゃにダメージが通らないんだけど…?
    ・サラマンドラのあまりの強さに絶望し、ヤケクソになりながらもホーリーギフトMAXのバードを育成して、無駄にレベル上げしたのもいい思い出。人の話はよく聞こう。
    ・サラマンドラショックのせいか、二層後半の雑魚戦とボス戦は余裕。

    三層
    ・カニの鉄壁さに戦慄。物理攻撃が通りにくい上に頭縛り連発って…酷い雑魚だなおおい!
    ・すべる床にあちこち引き回されてやっと階段ktkr→ミッション終わってねーよwとドク女に追い返され精神的にダメージ
    ・じいさんに喧嘩を売られる。あなた達の為を思って云々と先輩面していたが実際は…
    ・夜にならないと通れない氷だぁ?ジャンプして飛び越せよ!
    ・じいさんとドク女に苦戦。結局は自分らを正当化していただけやん。全体攻撃がふざけた強さだったのでテラーで封殺。
    ・ボスは二人死亡したけどなんとか撃破

    四層
    ・FOE四体が通せんぼでやる気を無くす。威嚇射撃しながら逃げ回って何とかやり過ごす。
    ・サソリだの花びらのウザさにキレて、カースメーカーをレギュラー投入。雑魚戦はずっとテラーのターン!
    ・落とし穴の先にカボチャ配置は嫌がらせとしか思えない
    ・ボス戦で開幕全員混乱で同士討ちあぼん。攻撃ミスしまくりーの、縛り連発されるわ、補助魔法かけたら回復されるわホントどうしろと…?混乱耐性のアクセサリー付けて、バステ耐性上げるスキル使っても混乱するってどうなんだよ。アイテムを大量消費してなんとか撃破。

    五層
    ・マンドレイクに先制取られ1ターンで全滅という事が続き、レンジャー投入。もはや真面目に雑魚戦をこなす事が馬鹿馬鹿しくなり、エンカウントしなくなるスキルを多用し始める。
    ・赤FOE突破の方法がわからず、しばらく四層でレベル上げ。チート技ともいえるペイントレードを解禁。
    ・曲がり角で待ちかまえているFOE、前触れもなく突然地面から生えてくるFOE。交通事故多発にうんざりしつつ、ペイントレード連発。
    ・開幕時にレンジャーでアザステ→バードの最大HP底上げスキル→装備品、ブーストで最大HPを底上げしたカースメーカー2名がHP1の状態でペイントレード連発という外道封殺パターン完成
    ・ジャガーさん相手にペイントレード、ラスボス(?)相手にもペイントレード。カタルシス欠乏な思いを抱えつつもスタッフロールを迎える

    六層
    ・詰まったのでボス狩りマラソン開始。手順はこんな感じ
    ①レベル1のキャラが宿屋に14日泊まり続ける。一日5エン
    ②HP底上げ装備、HPブースト・ペイントレードMAXなカースメーカー二人とレンジャーで四層のダメージ床を踏みに行く。
    ③ホーリーギフト、HP底上げスキルMAXのバード、HP1のカースメーカー二人を入れたパーティーで各層のボスを件の外道パターンで封殺
    ④①に戻り繰り返す。
    そんな感じでレベルカンスト→引退を繰り返す訳だけど、二回目以降の引退に果たして意味があるのか疑わしくなってきた所。
    レベル70でカンストしたキャラ引退→ボーナスポイント持ったレベル30の後任キャラが来る→後任キャラがレベル71でカンストして引退→レベル30の後任キャラが来る(ボーナスは無し)→後任キャラレベル72でカンスト(ry
    という事はレベル70以上引き上げる為には、カンストするまでレベル上げ→引退で30までレベルダウン→カンストするまでレベル上げ…と繰り返さなければならず、たががレベル1上げる為になんでそこまでせなならんのかって話。
    しかも引退ボーナスは一回目のみというマゾさ。
    最終的には全てのスキルがとれるくらいのスキルポイントボーナスが得られるって話ならマゾさにも耐えらるけど、そうでもないみたいだしね。
    二回目以降の引退は単にレベルの上限値が一回毎に1増えるってだけ。
    作業を楽にするにはバード五人でボスマラソンってのがいいかもしれないけど、バードってボスを撃破できるだけの火力は無くないか?
    そもそもレベル99にする事自体…正直意味無い気がしてきた。

    「無理だ。馬鹿馬鹿しい」って所にあえて挑戦する気にさせるのがこのゲームの凄い所なんだけどね。
    とりあえずサラマンドラ倒そう。
    PR
    MMDユーザーに電流走る HOME すごいよワシズ様
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]