忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ペルソナ4
    今、巽がテレビの世界に取り込まれた所まで進めてます。
    陽介、千枝、雪子の内面の事情は割とありそうな話だったけど、まさか巽でアッーと来るとは予想外すぎるw
    アッーの真実が明かされるのが楽しみでたまりません。
    見るなよ!みちゃらめぇぇぇ

    4はコミュやステータス上げのシステムがいい感じに改良されているのはいいんだけど、自由行動する時間が本当に限られているので、全てをまんべんなくこなすのは難しいかも試練。
    夜の時間は勉強か読書か内職かの三択なんだけど、よく「今日は疲れた」とか「マヨナカテレビを見なくては」とか強制イベントで時間が経過してしまうのでなかなか調整が大変です。
    あと法王コミュと正義コミュがあるけど今はとても手が回せない。
    テレビの世界に入るのは週1日位で後はコミュ、ステータス上げに費やすという有様なので、戦闘の方も結構ギリギリのレベルでやっている感じ。
    雪子の影戦では火属性の全体攻撃がやっかいでした。
    ブフやディア使いたいから主人公にアプサラス付けてたら、千枝と二人してウィーク・ワンモア食らったりしてそりゃあもうえらい事に…。
    雪子の影倒した後に出てくるぽじてぃぶキング(矛盾の王だったか)のでかい奴も攻撃力がデタラメで酷いもんでした。
    キツネがテレビの世界で回復してくれる様になったっぽいので、少しはレベル上げの間が取れそうだけど
    、金欠になりそうな悪寒。

    コミュはとりあえず魔術師と剛毅を集中して上げてる途中。
    前作もそうだったけど、同性の友達同士でつるむのが楽しいんだよなー。
    今回は一対一じゃなくて複数の相手とダベるというパターンもあって、それが何かリアルで良い。
    テスト前日の休日に電話で呼び出すのもどうかしてると思うけど、ついついホイホイとついて行っちゃうZE。
    んで対応したペルソナ付けてねーや→まいっかというゆるゆるなノリ
    女の子相手のコミュももちろんあるだろうけど、リバースとかウザそうなんで、今回は色恋沙汰抜きで彼女無しのスクールライフを楽しむのもまた一興。
    PR
    犯人は HOME ペルソナフォー
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]