忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ミンサガプレイ記
    ようやく終盤のたらい回しお使いイベント終了。
    もうね、スカーブ山がしんどくてたまらなかったよ。
    アサシンギルドも大概半端無かったけど、スカーブ山は鬼。
    あそこだけ強敵雑魚の出現率がデタラメに高くて、ヒィヒィ言いながら全力で一戦する→宿屋にスタコラサッサ→全力で一戦する→宿屋に(ryを何度も繰り返して何とか越す事が出来たけど、もう二度とあの山には登りたくない。
    何度も全滅したけどLサイズの敵が同時に三体出てきた時にはさすがにキレかけたわ。

    ガラハドはぬっころしましたが、選択肢は「ころしてもうばいとる」ではなくなってました。さすがにw
    ウハンジみたいに殺したら後で刺客が来るのかと思ったけど、んなこた無いっぽい。
    ガラハド不憫すぎるぜ…。

    あと念願のヘェ~ラルノォ~も聴けて満足した。
    イドブレイクと脳削りをする度にどんどんダメージがショボくなっていくのがこれまた哀れ。
    別にINT下げなくても楽勝ムードだったんだが、何でこんな弱い奴にこんな格好いい専用戦闘曲を付けるのかがわからん。
    ミニオンて何なのさ。

    今の所メンツのメイン技はこんなもん
    ジャミル→変幻自在、円舞剣
    ミリアム→ヘルファイア(序盤からずっとこれ一本w)
    クローディア→連射、ミリオンダラー
    バーバラ→天狗走り、払車剣
    ゲラ=ハ→スウィング、乱れ突き
    一応ミリアムとゲラ=ハ以外は回復魔法持ちなんだが、火力不足は否めないのでラスボス戦で耐えられない悪寒。
    現時点で一気に高ダメージ与えられるのってジャミルの変幻自在だけなんだよなあ
    PR
    エルヴァンディアストーリー、中古で2499円か…
    うーん地雷ゲーとわかっていて出すには高い値段だわ。

    ミンサガはようやくシナリオ進行度が100%いったけど、雑魚が強すぎて本当に手がつけられなくなった。
    1ターン目で4人やられるってどうなんだよ。
    PT全員全体攻撃と回復できる様にしろってか?
    これはもうだめかもわからんね。
    ミンサガプレイ記
    サガなんだからドラマティックな演出なんてありえないだろーとか油断してたらダウドが…orz
    序盤で「この街から離れたくないんだ」とか言っていた彼ですが、あれは伏線だったんだね
    こいつ弱そうだからいらねとか思って身ぐるみはいで仲間から外しちゃったんだが、あの時無理矢理連れて行けばあんな事にはならなかったのだろうか。ああ無情。
    でもダウドを直接殺したのは…なんて事も思わなくもないけど、このシナリオは最後まで見届けねば!とアサシンギルドに挑戦してみたものの、雑魚がありえない程強い罠。
    結晶体一族や水系モンスターが何体も出てくると死にたくなります。
    忍び足使ってダッシュしても途中で切れるし、マップ切り替えの所まで無理矢理走っても敵シンボルに追いつかれたり、ワープして先回りとか避けようがない。
    ヒィヒィ言いながらボスの所までたどり着いても、やたら固い雑魚5体+ボスという悪夢。
    結局ステータス上げの為にアサシンギルドとクリスタルシティを何度か往復した結果、運良くジャミルが全体攻撃を閃いてくれたので、何とかなりました。
    メインとサブの武器の耐久力が軒並みゼロになるという酷いゴリ押し勝利だったけどな!
    シナリオ進行度もかなり進んだっぽいけど、こんなんでラスボス倒せるんだろうか…。

    そういやダウド死亡後の北エスタミルの曲ってSaGa2(GB)でも使われてた気がするんだけどアレンジかな?
    嬉しいのか悲しいのか複雑だ。
    宝箱から強敵6体出てくるとかそりゃないぜブラザー
    どうせヘタレゲーマーだしいっそ攻略本買っちゃうかのー。
    キャラ紹介ページとかでもあの顔と体がアンバランスな4頭身を載せられてたらどうしようw
    4頭身にするならもっとあっさりタッチでも良かったんだろうが、何故にあんなに濃いのだ直良絵は。
    アンサガキャラは大体6.5頭身くらいだったけど、あの濃さだったらもっと頭身あげても良くね?とか思った位だし。

    関係ないけどPC用のスピーカー買い換えます。
    EDIFIER MP210-W
    ってやつ。
    音量調節のツマミやヘッドホン端子が無いっぽいけど、省スペース・アンプ内蔵という事で期待してます。
    当初はあの濃い顔で4頭身なんてどう考えてもおかしいだろw
    なんて思ってましたが慣れてきました。

    P4までのつなぎにちょこちょこミンサガ進めてます。
    モチベを上げるためにアルベルト放置でジャミル=ニート(違)で始めてみました。
    アンサガと同様最初から何やっていいのかわからんので、最初の方だけ攻略サイト見て移動出来る地域を増やす作業中。
    うーんやりこみ要素は多いにありそうなんだが、それだけ情報量も膨大なんで本当に手探り状態なんだけど楽しいよ。
    まあ戦闘は思ったよりもテンポが良くて面白い。
    たまに突然「説明しよう!」みたいな解説が入るのがいいね。
    この親切さがアンサガにも(ry
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]