忍者ブログ
アカギや麻雀ネタなど
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    pencle_miku.jpg




























    HDDを新しいのに変えてからスキャナの設定をしてなかったので改めて繋げまして、取り込みテストに走り描き初音さんを描いてみた。
    左右反転したら案の定この様だけど、テストなので放置。
    大学ノートだと学生の落書きみたいで懐かしいね、というかやっぱり鉛筆はガシガシ描けていい。
    消しゴムのカスとかゴミが出るのは嫌なんだけど、やはり最強画材です。

    HDDと言えば今PCに3つ存在しているんだけど、脱着式のGドライブがうるさいんだがどうしたもんか。
    C:メイン・240G
    F:サブ・160G
    G:サブ・20G
    という構成でぶっちゃけ20ギガのGは要らないんだがシムピのデーターが丸ごと入っていて、しかもメインかサブに本体を再インストールしないとゲーム自体が起動しない状態でファイルの整理が付いていない罠。
    Fも以前使ってたままの状態のOSが丸ごと入っているんで、いずれはフォーマットしなきゃならないのな。

    つまりはこういう風にしたらいいのかと思うけど…

    Fから必要なファイルを選別してCに待避

    Fをフォーマット

    Cに待避させたファイルをFに移す

    シムピをインストール(データー自体はFに置く)

    GにあるシムピのユーザーメイドファイルをFに移す

    Gをフォーマットし、本体から外す

    まずはF・Gのファイル整理から始めなければならない訳で、とりあえずFから整理してみたものの、ファイルがゴチャゴチャ多くてもうフォルダーごとCに放り込めばいい様な気もする…。
    PR
    ガンダム002nd始まった HOME カーメンってなんだっけ?
    Copyright © ototo memo All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]