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アカギや麻雀ネタなど
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    2p_n.png
















    テクスチャー描いてみたが、絵柄のフチのガタガタを何とか軽減できないものか…。

    28b5bac3.png














    テクスチャーはこんな感じなんだけど、メタセコでオブジェクトに貼り付けると描写(レンダリング?)が荒くなってしまうんですよね。
    画像の絵が細かければ細かいほど荒が目立つって訳だ。
    字牌作ってる時は気にならなかったけど、こういう細かい図形だと荒さが目立ってしまうなあ。
    高解像度のテクスチャーを作れば若干は軽減されるかもだけど、テクスチャのファイルサイズも当然ふくらむし、出来るだけロースペックPCでの使用に耐えられるものを作りたいのでそれはちょっとね…。
    これは妥協するしかないかもね。

    まあ今回の事でわかった事。
    ・MMDで16bitのtgaテクスチャは表示がバグる。(24bit、32bitは問題なし)。BMPは何bitでも問題なく表示されるっぽい。
    ・メタセコでは32bitのtgaは表示出来ない。(何故か透明になる)
    まあとりあえずテクスチャは24bitで作れば問題ないよって事です。

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